BLOG

オフィスデザインブログ

9種類の基本オフィスレイアウト【デスクの配置編】!効率良く仕事するため方法紹介!

オフィスでのほとんどの業務は、個々のデスクで行います。 故にデスクの配置方法は、効率よく仕事を進めるために、重要になっています。 本記事では基本のオフィスレイアウトを9種類、ご紹介します。 単にデスクを適当に配置するのではなく、それぞれの配置方法の特徴やメリット・デメリットなどを理解して効率性を考慮したオフィス空間作りを行いましょう。

記事を見る


共同オフィスとは? メリット・デメリット、活用シーンを解説!

近年、働き方改革や新形コロナ感染対策の影響などにより、共同オフィスの需要が高まっています。共同オフィスには従来のオフィスにはないメリットが多数ある一方、利用時には注意する点もあるため、長所と短所の両方をよく理解してから導入を検討しましょう。 本記事では、共同オフィスの基礎知識や類似サービスとの比較、導入のメリット・デメリット、主な活用シーンと選び方のポイントを解説します。

記事を見る

法律事務所のレイアウトのポイント

法律事務所のレイアウトは、効率的な業務遂行とクライアントへの良好な印象を与えるために重要です。事務所の空間をどのように配置するかによって、業務効率やチームの働きやすさ、クライアントの来訪時の印象が大きく変わります。本記事では、法律事務所のレイアウトを最適化するためのポイントについて解説します。

記事を見る


SOLUTION

ソリューション

オフィスの開設から、改装、移転までオフィスに関わる全てをワンストップで対応します。もちろん、個々のソリューションのみの対応もいたしますので、お気軽にお声がけください。

FLOW

サービスの流れ

大阪でオフィスデザインを専門としているハタラクバデザインへのご依頼手順をご説明します。まずはお打ち合わせを行い、デザインプランのご提案を行います。ご不明な点があれば、お問い合わせフォームまたはお電話で、お気軽にお問い合わせください。

CONTACT

オフィス移転・リニューアルを失敗したくないなら
ハタラクバデザインにお任せください

ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください

快適なオフィスを実現する
お役立ち資料はこちら

お電話でのお問い合わせはこちら

9時-18時 (土・日・祝日を除く)

メルマガ登録

人気記事ランキング

タグ一覧

ハタラクバデザイン
ページトップへ戻る