BLOG

オフィスデザインブログ

リフレッシュルームのレイアウト術|快適空間をつくるポイントと導入事例を紹介

リフレッシュルームは、社員の生産性向上や職場環境の改善において重要な役割を果たすスペースです。オフィスに導入する企業が増える中で、「自社にも導入したいが、どのようにレイアウトすれば効果的なのだろう」と疑問に思う方も多いのではないでしょうか。 本記事では、リフレッシュルームの基礎知識とメリットに加え、快適性・機能性を高めるレイアウトのポイントについて詳しく解説します。働く人がホッとひと息つける、心地よい空間づくりのヒントをぜひ参考にしてください。

記事を見る



オフィス移転によるコミュニケーションの改善とチームワークの強化

オフィスの移転は、企業にとってコミュニケーションの改善とチームワークの強化を図る絶好の機会です。効果的なレイアウトや環境の再設計を通じて、組織内のコミュニケーションを促進し、チームワークを向上させることが可能です。本記事では、オフィス移転がもたらすコミュニケーションの改善の効果や、チームワークを強化するためのポイントについて詳しく解説します。

記事を見る

オフィスがうるさいと感じる原因とは?静かにする対策と防音レイアウト

業務に集中しにくいオフィス環境の原因として、騒音や音の拡散が注目されています。電話やオンライン会議、機器の動作音、オープンなレイアウトなど、日常的な音が重なり、働きにくさにつながっている企業も少なくありません。 本記事では、オフィスがうるさい原因を整理し、音環境の改善に向けた具体的な設備・レイアウト対策を紹介します。快適で生産性の高い職場づくりの参考にしてください。

記事を見る

SOLUTION

ソリューション

オフィスの開設から、改装、移転までオフィスに関わる全てをワンストップで対応します。もちろん、個々のソリューションのみの対応もいたしますので、お気軽にお声がけください。

FLOW

サービスの流れ

大阪でオフィスデザインを専門としているハタラクバデザインへのご依頼手順をご説明します。まずはお打ち合わせを行い、デザインプランのご提案を行います。ご不明な点があれば、お問い合わせフォームまたはお電話で、お気軽にお問い合わせください。

CONTACT

オフィス移転・リニューアルを失敗したくないなら
ハタラクバデザインにお任せください

ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください

快適なオフィスを実現する
お役立ち資料はこちら

お電話でのお問い合わせはこちら

9時-18時 (土・日・祝日を除く)

メルマガ登録

人気記事ランキング

タグ一覧

ハタラクバデザイン
ページトップへ戻る