BLOG

オフィスデザインブログ


働きやすいオフィスレイアウトはスペースの確保が需要。一人当たりの面積についても解説します。

オフィスのスペース設計や配置は、従業員の働き方、生産性、快適さに大きな影響を与えます。 オフィスレイアウトは、第一に安全であり、かつ働きやすく効率的で・快適なオフィス作りが重要といえます。 この記事では、知っておきたいオフィスレイアウトの基本についてご紹介します。

記事を見る


【オフィスレイアウト】上司や管理職の席配置はどうするべき?

仕事での生産性や業務効率を上げるには、部内や課内でのコミュニケーションが円滑でないといけません。 そこで、オフィスレイアウトを考えるにあたって重視したいのは、部長や課長など上司の位置関係です。 この記事では、上司と従業員の席の適切な距離感やレイアウトのポイントについて解説します。

記事を見る

【事例6選】おしゃれなオフィスエントランスの作り方。おしゃれにするためのコツや事例をご紹介。

機能的かつ快適なオフィス空間づくりには、コンセプトの決定が大切です。 具体的なコンセプトを決めることで、オフィス作りの道標になり、「どこに費用をかけるべきか」「どんなスペースが必要であるのか」などが明確化されます。 また、具体的なデザインコンセプトがある会社はビジュアル面において同業他社との差別化を図ることができます。

記事を見る

SOLUTION

ソリューション

オフィスの開設から、改装、移転までオフィスに関わる全てをワンストップで対応します。もちろん、個々のソリューションのみの対応もいたしますので、お気軽にお声がけください。

FLOW

サービスの流れ

大阪でオフィスデザインを専門としているハタラクバデザインへのご依頼手順をご説明します。まずはお打ち合わせを行い、デザインプランのご提案を行います。ご不明な点があれば、お問い合わせフォームまたはお電話で、お気軽にお問い合わせください。

CONTACT

オフィス移転・リニューアルを失敗したくないなら
ハタラクバデザインにお任せください

ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください

快適なオフィスを実現する
お役立ち資料はこちら

お電話でのお問い合わせはこちら

9時-18時 (土・日・祝日を除く)

メルマガ登録

人気記事ランキング

タグ一覧

ハタラクバデザイン
ページトップへ戻る