大阪でオフィス移転・オフィスデザイン(内装)ならハタラクバデザイン
BLOG
業務効率に繋がるオフィスづくりのポイントを紹介。オフィスの家具のレイアウト変更、移転、開設、リニューアル、内装工事などに役立つ情報をご紹介いたします。
多くの中小企業で抱える人手不足の問題。独立行政法人中小企業基盤整備機構の中小企業・小規模企業者1,560人を対象に実施したアンケート調査では、6割強の企業が深刻もしくは重要な将来的な課題として認識していると…
多くの中小企業で抱える人手不足の問題。独立行政法人中小企業基盤整備機構の中小企業・小規模企業者1,5…
カフェ風のオフィスは「おしゃれな雰囲気でモチベーションが上がる」「来客時に話が盛り上がることが多く、取引先とコミュニケーションしやすくなる」など多くのメリットを実感できます。実際にカフェ風のオフィス…
カフェ風のオフィスは「おしゃれな雰囲気でモチベーションが上がる」「来客時に話が盛り上がること…
オフィス内にキャンプ場のようなアウトドア・レジャー要素を取り入れる新しいスタイルが、近年注目を集めています。自然を感じられるアイテムをオフィスに取り入れると、社員のメンタル面や仕事効率に良い影響があると言わ…
オフィス内にキャンプ場のようなアウトドア・レジャー要素を取り入れる新しいスタイルが、近年注目を集めて…
オフィスの採光や日当たりが、社員の生産性向上と精神的な健康をサポートすることをご存じでしょうか。自然光には人間の気分を明るく前向きに保ち、士気を高める効果があります。この記事では、オフィスにおける自然採光の…
オフィスの採光や日当たりが、社員の生産性向上と精神的な健康をサポートすることをご存じでしょうか。自然…
拡張移転とは? オフィスの拡張移転とは、現在よりも大きな規模のオフィスへ移転することで、主に人員増や事業拡大に伴って行われることが多い移転です。 拡張移転は、リブランディングやオフィス環境の見直しなども…
拡張移転とは? オフィスの拡張移転とは、現在よりも大きな規模のオフィスへ移転することで、主に人員増…
企業の業績を上げるために、商品やサービスの質を向上させることは重要です。消費者や利用者にとって、商品やサービス選びに不可欠な要素として、単に問題解決をするだけでなく「ワクワクするもの」である必要性が高まって…
企業の業績を上げるために、商品やサービスの質を向上させることは重要です。消費者や利用者にとって、商品…
2018年1月に厚生労働省が「副業・兼業の促進に関するガイドライン」の「モデル就業規則」上で副業禁止の規定を削除したことがきっかけととなり、働き方の多様化や人材の流動化を目的に副業を解禁する企業が増加しまし…
2018年1月に厚生労働省が「副業・兼業の促進に関するガイドライン」の「モデル就業規則」上で副業禁止…
近年、ビジネス界で注目を集めているのがマインドフルネスです。 マインドフルネスを実践することで、生産性向上やストレス軽減に効果があると考えられており、多くの企業が導入を検討しています。 ただし、実際にマ…
近年、ビジネス界で注目を集めているのがマインドフルネスです。 マインドフルネスを実践することで、生…
労働人口の高齢化が進む現代では、オフィスビルのバリアフリー化を推進することの重要性が高まっています。 バリアフリー化を推進し、高齢者や障害者の方が最適な環境で働けるようになれば、生産性の向上につながるでし…
労働人口の高齢化が進む現代では、オフィスビルのバリアフリー化を推進することの重要性が高まっています。…
オフィスにおいても、突然の災害に備えた水の備蓄は不可欠です。地震や台風などによる断水時は、飲料水や衛生用途の水の確保が大きな課題となります。本記事では、オフィスで備蓄しておくべき水の必要量や、断水時に役立つ…
オフィスにおいても、突然の災害に備えた水の備蓄は不可欠です。地震や台風などによる断水時は、飲料水や衛…
サービスの流れ
大阪でオフィスデザインを専門としているハタラクバデザインへのご依頼手順をご説明します。まずはお打ち合わせを行い、デザインプランのご提案を行います。ご不明な点があれば、お問い合わせフォームまたはお電話で、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ・無料御見積り
株式会社黒田生々堂が運営する、ハタラクバデザイン。オフィスデザインに関するサービスを提供しています。
サービスはオフィスデザイン、オフィスレイアウトをはじめ、オフィス移転、ICTソリューション、内装工事・設備工事、オフィス家具、原状回復工事、テナント物件紹介の8つを軸に展開しています。
オフィスを変えようと思ったときは、ぜひハタラクバデザインにご相談ください。物件探しから、内装設備工事までをワンストップでサポートいたします。
初めてのオフィス開設、オフィス移転も安心してお任せください。