BLOG

オフィスデザインブログ


共同オフィスとは? メリット・デメリット、活用シーンを解説!

近年、働き方改革や新形コロナ感染対策の影響などにより、共同オフィスの需要が高まっています。共同オフィスには従来のオフィスにはないメリットが多数ある一方、利用時には注意する点もあるため、長所と短所の両方をよく理解してから導入を検討しましょう。 本記事では、共同オフィスの基礎知識や類似サービスとの比較、導入のメリット・デメリット、主な活用シーンと選び方のポイントを解説します。

記事を見る

法律事務所のレイアウトのポイント

法律事務所のレイアウトは、効率的な業務遂行とクライアントへの良好な印象を与えるために重要です。事務所の空間をどのように配置するかによって、業務効率やチームの働きやすさ、クライアントの来訪時の印象が大きく変わります。本記事では、法律事務所のレイアウトを最適化するためのポイントについて解説します。

記事を見る


社員食堂を用意すべき?設置のメリット、運営方法、注意点をわかりやすく解説

社員食堂の設置は、従業員満足度や生産性の向上に大きく貢献すると言われています。福利厚生の一環として注目される一方で、「コストがかかるのでは?」「運営が大変かもしれない」といった懸念を持つ企業も少なくありません。 本記事では、社員食堂の主な運営形態と設置のメリット、設置時の注意点を解説します。社員の健康増進やコミュニケーション活性化のために食堂の導入を検討している方は、ぜひご覧ください。

記事を見る

SOLUTION

ソリューション

オフィスの開設から、改装、移転までオフィスに関わる全てをワンストップで対応します。もちろん、個々のソリューションのみの対応もいたしますので、お気軽にお声がけください。

FLOW

サービスの流れ

大阪でオフィスデザインを専門としているハタラクバデザインへのご依頼手順をご説明します。まずはお打ち合わせを行い、デザインプランのご提案を行います。ご不明な点があれば、お問い合わせフォームまたはお電話で、お気軽にお問い合わせください。

CONTACT

オフィス移転・リニューアルを失敗したくないなら
ハタラクバデザインにお任せください

ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください

快適なオフィスを実現する
お役立ち資料はこちら

お電話でのお問い合わせはこちら

9時-18時 (土・日・祝日を除く)

メルマガ登録

人気記事ランキング

タグ一覧

ハタラクバデザイン
ページトップへ戻る