BLOG

オフィスデザインブログ

内装工事における見積もりの見方は?見積もりの項目の例とともに解説!

内装工事の見積もりは、工事の成否を左右する重要な要素です。しかし、見積書には専門用語が並び、工程や費用の妥当性を判断することが難しい場合があります。そのため、「この見積もりは適正なのだろうか」「見落としている重要な項目はないだろうか」と不安を感じている方もいるのではないでしょうか。 本記事では、内装工事の見積もりに記載される主な工程項目の例をいくつか挙げ、見積もりの基本的な流れや、実際に見積もりを行う際のポイントを解説します。トラブルを防ぎ、満足度の高い工事を実現するためにも、ぜひ参考にしてください。

記事を見る

オフィスの内装工事における工期はどのくらい?失敗しない方法も解説

オフィスの内装は従業員の働きやすさに影響を与えます。より働きやすいオフィスにするには、内装工事をするのがおすすめです。 内装工事を行う際は、照明・電気設備の工事や空調設備工事など、さまざまな工事が必要です。そのため各工程と工事を把握し、スケジュールを組むことが大切となります。 本記事では、内装工事にかかる工期や失敗しない方法について解説します。これから内装工事をする方は、工事のスケジュールを検討する際にお役立てください。

記事を見る

オフィス移転のスケジュールは?やるべきことを解説

従業員の増加やテレワークの導入などの理由で、オフィスの移転を検討している企業もあるでしょう。しかしオフィス移転を進めようとしても、やるべきことが多くあるため、何から手を付けたら良いのか分からないという方もいるのではないでしょうか。 本記事ではオフィス移転でやるべきことをスケジュールに沿って解説します。

記事を見る

オフィス移転をすると電話番号が変わる?電話移設の流れや移転時の注意点を解説

オフィスを移転する際に必要となる手続きの一つが、電話の移転手続きです。オフィスの移転後にもスムーズに業務を行うためには、余裕を持ったスケジュールで電話の移転手続きを行う必要がありますが、オフィス移転をすると電話番号も変わってしまうのでしょうか。 本記事ではオフィス移転を控えている企業の担当者の方のために、オフィスを移転した場合に電話番号が変わるケースや、オフィス移転をする際に電話の移設関連でするべきこと、電話移設工事の流れ、電話番号が変更になる場合の注意点を解説します。本記事を参考にして、しっかりと電話移設の準備を行いましょう。

記事を見る

オフィス移転で押さえておきたい6つの注意点とは?移転後の流れや各種手続きも解説

オフィス移転は、社員のモチベーションアップや企業の成長につながります。しかし、移転作業は複雑な手続きが絡むため、何をしたら良いか分からない方もいるのではないでしょうか。スムーズな移転を実現するには、事前に注意点や必要書類を知る必要があります。 本記事では、オフィス移転の注意点や移転後に必要な手続き、移転業者の選定ポイントを解説します。

記事を見る

SOLUTION

ソリューション

オフィスの開設から、改装、移転までオフィスに関わる全てをワンストップで対応します。もちろん、個々のソリューションのみの対応もいたしますので、お気軽にお声がけください。

FLOW

サービスの流れ

大阪でオフィスデザインを専門としているハタラクバデザインへのご依頼手順をご説明します。まずはお打ち合わせを行い、デザインプランのご提案を行います。ご不明な点があれば、お問い合わせフォームまたはお電話で、お気軽にお問い合わせください。

CONTACT

オフィス移転・リニューアルを失敗したくないなら
ハタラクバデザインにお任せください

ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください

快適なオフィスを実現する
お役立ち資料はこちら

お電話でのお問い合わせはこちら

9時-18時 (土・日・祝日を除く)

メルマガ登録

人気記事ランキング

タグ一覧

ハタラクバデザイン
ページトップへ戻る