デジタルコラボレーションツールとは|メリット・選び方を知って業務効率最大化
デジタルコラボレーションツールは、チーム・部署間のコミュニケーションや情報共有に欠かせないものです。プロジェクト管理やタスク管理はもちろん、チャットのやりとり、ファイルの共有、オンライン会議機能を持つものまでその種類は様々です。今回はデジタルコラボレーションツールでできることや、導入のメリットと選び方について解説します。
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デジタルコラボレーションツールは、チーム・部署間のコミュニケーションや情報共有に欠かせないものです。プロジェクト管理やタスク管理はもちろん、チャットのやりとり、ファイルの共有、オンライン会議機能を持つものまでその種類は様々です。今回はデジタルコラボレーションツールでできることや、導入のメリットと選び方について解説します。
記事を見る近年、健康経営を目的としたオフィスづくりに取り組む企業が増えつつあります。従業員に健やかに働ける環境を提供することで、組織の活性化と生産性の向上へつながるメリットがあるためです。日本では2015年12月1日にストレスチェック制度が義務化されました。これは、従業員のメンタルヘルス不調の防止や職場環境改善が目的です。 この記事では、ストレスチェックの集団分析結果を職場環境改善に活用する方法について解説します。具体的な職場環境の改善事例もご紹介しますので、ぜひお役立てください。
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記事を見るオフィス移転は業務の効率化、企業のイメージアップ、従業員のモチベーション向上、経費削減、働きやすい環境作りなど、さまざまなメリットをもたらす可能性を秘めたプロジェクトです。 しかし、オフィス移転では膨大な準備や手続きが必要となるため、自社のみで実施しようとすると大変な負担になってしまいます。 そのため、オフィス移転を専門とする業者へ依頼し、協力して進めていくのが一般的な方法です。 ただし、オフィス移転の専門業者は多数存在するため、種類や選び方を把握しておくことが重要といえるでしょう。 そこで今回は、オフィス移転を専門とする業者の種類、選び方のポイントについて解説します。
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