BLOG

オフィスデザインブログ

プロジェクトマネジメントに役立つ資格7選!取得するメリットも解説

プロジェクトマネジメントとは、「いつまでに・何を・どの段階まで実施するのか」といったプロセスを明確化して、プロジェクトの成功までの過程を構築するスキルです。ソフトウェア開発やシステム構築、商品企画など、幅広い業界・業種において重宝されます。プロジェクトマネジメントの知識やスキルを身に付けるには、資格の取得がおすすめです。 本記事では、国家資格から民間資格まで、プロジェクトマネジメントに役立つさまざまな資格を7つご紹介します。

記事を見る

役員室のレイアウトに必要な機能とオフィスデザインのポイントを解説!

取締役や経営幹部のための役員室は、単なる執務スペース以上の重要な役割を担います。日々の業務はもちろん、機密情報を扱った経営判断や重要な来客対応など、多目的に使用される特別な空間です。 一般に役員室と聞くと高級な内装や家具が想起されますが、それだけでなく業務効率やセキュリティへの配慮が不可欠です。自社の業務内容や企業文化に合ったレイアウトを選択し、役員室を効果的に構築することが重要です。本記事では、経営層向けに役員室レイアウトのポイントを解説します。

記事を見る

【ミーティングチェアの選び方】会議用におすすめのおしゃれなミーティングチェアをご紹介。

会議を快適にするためには、オフィス家具の選択が非常に重要です。 オフィスや会議室、セミナールームなどで、複数の人が集まる場面で使用されるミーティングチェアは、会議の目的や使用環境に適したデザインや機能のものを選ぶ必要があります。 この記事では、ミーティングチェアの選び方や重要性、おすすめの機能について解説します。

記事を見る

オフィスのレイアウト変更をするメリットは?手順や業者選びのポイントを解説

リモートワークと出社のハイブリッド勤務が進む中、オフィスレイアウトを見直すことは社員同士の協働やコミュニケーションを活性化し、生産性向上や企業文化の醸成につながる重要なポイントです。 経営者やオフィス移転担当者にとって、レイアウト変更は費用のかかる大仕事ですが、適切に計画・実行すれば投資以上の価値を生み出します。本記事では、オフィスレイアウト変更の具体的なメリットや成功させるポイントを解説します。

記事を見る

オフィス物件はどう探す?契約までのステップ・注意点など探し方のポイントを解説

オフィスの移転や新規開業などで物件を探す際、「どのように物件を選べばいいの?」「契約時に注意すべきポイントは?」と悩む方も多いのではないでしょうか。 オフィス物件は立地・コスト・設備・契約条件など、慎重に検討すべき要素が多く、適切なプロセスを踏まないと後々の事業運営に支障をきたす可能性もあります。 本記事では、オフィス物件の探し方の基本から契約までの具体的なステップ、失敗しないための注意点まで詳しく解説します。 理想のオフィス選びを成功させたい方はぜひ参考にしてください。

記事を見る

SOLUTION

ソリューション

オフィスの開設から、改装、移転までオフィスに関わる全てをワンストップで対応します。もちろん、個々のソリューションのみの対応もいたしますので、お気軽にお声がけください。

FLOW

サービスの流れ

大阪でオフィスデザインを専門としているハタラクバデザインへのご依頼手順をご説明します。まずはお打ち合わせを行い、デザインプランのご提案を行います。ご不明な点があれば、お問い合わせフォームまたはお電話で、お気軽にお問い合わせください。

CONTACT

オフィス移転・リニューアルを失敗したくないなら
ハタラクバデザインにお任せください

ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください

快適なオフィスを実現する
お役立ち資料はこちら

お電話でのお問い合わせはこちら

9時-18時 (土・日・祝日を除く)

メルマガ登録

人気記事ランキング

タグ一覧

ハタラクバデザイン
ページトップへ戻る