オフィス移転や
レイアウトに関する
こんなお悩みありませんか?

  • より快適なオフィス環境に
    するために、
    内装やレイアウトを変更したい。

    上を向いて悩んでいる男性のイラスト
  • リモートワークなど流動的な
    新しい働き方に対応できない。

    下を向いて悩んでいる男性のイラスト
  • オフィス移転を検討しているが、
    何から始めればいいんだろう…。

    上を向いて悩んでいる女性のイラスト

オフィスのお悩みなら

オフィスづくりのプロ、
ハタラクバデザインに
お任せください。

オフィスづくりのプロ、ハタラクバデザインにお任せください。 イラスト

創業100年以上の実績
裏付けられたご提案をします。

ハタラクバデザインが
選ばれる理由
Reason

私たちは、お客様が理想とするオフィスコンセプトをしっかりと理解し、
時代の変化に合わせた「働く人」のためのハタラクバをご提案します。

  • Reason 01 創業100年の実績・ノウハウ

    当社は、オフィスの分野で100年以上のノウハウと実績を持つリーディングカンパニーです。お客様の悩みを深く理解し、多くのソリューションを生み出すことができます。
    理想のオフィス環境を実現するため、長年の経験を活かして責任をもって対応いたします。

    創業100年の実績・ノウハウ
  • 圧倒的なスピード対応

    Reason 02 圧倒的なスピード対応

    当社は、お客様のニーズに素早く対応することを重視しています。ご要望の連絡があった瞬間から動き出し、お打ち合わせ後、最短で翌日や翌々日には提案や図面の作成を完了させるなど、軽いフットワークで対応。
    ご相談やお見積りはもちろんのこと、オフィスデザインとレイアウトの完成イメージを、より具体的に確認していただけるようにご提案いたします。

  • Reason 03 オフィスに関わる全てを
    ワンストップで対応するため
    コストを削減

    オフィスデザイン、オフィス家具の設置、移転まで ハタラクバデザインが全てをサポートするため、他社よりも費用を抑えることができます。

    工事マスタースケジュール イメージ

    オフィス移転やデザインだけでなく、
    オフィス家具のご提案や物件紹介など
    ハタラクバデザインに全てお任せください!

    コストを削減
  • 目的・ご予算に応じた、お客様に合った空間づくりを提案。

    Reason 04 お客様の課題をオフィスデザインで解決

    リモートワークの普及などで、オフィスの見直しのご相談が増えております。ハタラクバデザインでは、社員の満足度向上を目的としたオフィスデザインに定評があります。

数多くの企業様を
サポートさせていただきました。

事例紹介 Works

まずはお気軽に
ご相談ください!
オフィスづくりのプロ、ハタラクバデザインにお任せください。 イラスト

オフィスづくりのプロ、
ハタラクバデザインに
お任せください。

オフィスづくりのプロ、ハタラクバデザインにお任せください。 イラスト

お急ぎの場合はお電話ください!

Tel.06-6268-2770

9:00-18:00 (土・日・祝日を除く)

オフィスが変わると
「企業」が変わる。

ハタラクバデザインの
サービス
Service

  • Service 01 オフィスレイアウト変更

    オフィスのレイアウトが、会社の業績に繋がる。

    オフィスレイアウトは働き方に直結する重要な項目です。
    エリア内にデスク、イス、収納庫などを配置するだけではなく、業務の効率化やコミュニケーションの活性化など、お客様にとっての課題を明確にし、改善するためのレイアウトが必要です。
    ハタラクバデザインでは、お客様の目的や働き方に合わせ、オフィスを充分に活用できるレイアウトプランをご提案いたします。

    • 業務の効率化

      業務の効率化 イメージ
    • スペースの有効活用

      スペースの有効活用 イメージ
    • コミュニケーション
      活性化

      コミュニケーション活性化 イメージ
    • セキュリティ対策

      セキュリティ対策 イメージ
    • 業務の効率化

      業務の効率化 イメージ
    • 賃料削減や備品共有で
      コスト削減

      賃料削減や備品共有でコスト削減 イメージ
    • リクルート対策

      リクルート対策 イメージ
    • オフィス環境の安全性・
      快適性の向上

      オフィス環境の安全性・快適性の向上 イメージ

    Service 02 オフィス移転

    効率的なオフィス移転を実現。

    オフィス移転は、現状のオフィスの課題点を解決するだけでなく、社員の意識も切替えしやすくなるので、“新しい働き方”を取り入れたい企業様にお勧めです。
    ただし、ビルによっては搬入時のルールや作業時間の制限が定められている場合もあり、管理会社や業者の間における調整が不可欠となるため、膨大な時間と労力がかかります。
    そこで、ハタラクバデザインが事前準備や調整を代行することで、これらの作業負担を軽減します。ご希望に合わせた魅力的な物件のご紹介も可能です。

その他にも

オフィス移転・レイアウト変更で発生する業務をトータルサポートできます! イメージ

オフィス移転・レイアウト変更で
発生する業務を
トータルサポートできます!

  • オフィス家具選定
  • 内装工事
  • 電気・照明工事
  • 各種設備工事
  • 移転作業
  • 間仕切り工事
  • セキュリティ工事
  • 配線工事
  • 不用品処分
  • 原状回復工事
  • 不動産情報の提供

嬉しい無償サポート付き

  • 引き渡しから1年間
    やり直し工事無償対応

    引き渡しから1年間やり直し工事無償対応 イラスト

    オフィス内装工事では、引き渡しから1年間は無償でやり直し工事を行います。高品質な工事を心がけていますが、万が一保証期間内に再工事が必要な場合は、迅速に対応いたします。

    • ※自然災害や不適切な管理方法が原因の場合、お客様の過失又は故意による破損の場合は対象外となります。
    • ※事前確認後にお客様の趣向の問題でやり直しを希望される場合は対象外となります。
  • オフィス家具は
    最長3年間の無償保証

    オフィス家具は最長3年間の無償保証 イラスト

    ハタラクバデザインのオフィス家具は最長3年間の無償保証付き!他社や保証期間外の商品でも有償で修理やクリーニングを行います。安心できるサポートを提供し、快適なオフィス環境の維持をサポートします。

    • ※保証期間は、外装・表面仕上げの変色等は1年、機構部・可動部の故障等は2年、構造体にかかわる破損等は3年、通常のオフィス環境での使用の目安となります。
    • ※一部保証対象外の商品があります。
  • 施工後1ヶ月で
    無償点検

    施工後1ヶ月で無償点検 イラスト

    ハタラクバデザインは、施工後約1ヵ月で無償点検を行います。お客様が気になる箇所に限らず、全体の点検も行います。施工完了後もオフィス内装工事に関するお悩みがあれば遠慮せずにご相談ください。

ご契約までの流れ Flow

  1. Step 01 Step 01 イメージ
    お問い合わせ
    まずは、お申し込みフォームに必要事項をご明記のうえお申し込みください。
    お申し込みフォームを確認の上、当社担当営業より、ご連絡させていただきます。
  2. Step 02 Step 02 イメージ
    お打ち合わせ・ヒアリング
    オフィスの移転や改装、原状回復など、オフィスのお悩みをプロが短時間で徹底的にヒアリング。
    ご訪問させていただき、ご要望やご相談をお伺いいたします。
  3. Step 03 Step 03 イメージ
    ご提案
    お客様のご要望をもとに、テナント物件、レイアウト図面、オフィス家具、見積書などをご提案させていただきます。
  4. Step 04 Step 04 イメージ
    ご契約
    ご提案内容やお見積りにご納得いただけましたら、ご承諾となります。

よくあるご質問 Faq

お客様よりよくいただくオフィス移転・レイアウトのご質問についてお答えします。

  • Q 初めてのオフィス移転、何から始めればよいでしょうか?
    A 移転先がお決まりでないお客様には、テナント物件のご紹介からお手伝いいたします。
  • Q 移転準備はどのくらい前から始めればよいでしょうか?
    A お客様の規模にもよりますが、半年から1年前に始めることをお勧めします。
  • Q 1人当たりのワークスペースは、どのぐらい必要ですか?
    A 一般的に、最低約6m2は必要と言われています。それ以下の広さになるとレイアウトや働き方の工夫が必要になってきます。
  • Q 相談するのに費用はかかりますか?
    A ご相談は無料で対応いたします。
    現在のオフィス診断から、初回レイアウト作成、見積り価格ご提示まで、無料で対応いたします。

無料相談・お見積りはこちら Contact

お見積り・ご相談など、下記フォームよりお気軽にお問い合わせください。

営業目的のお問い合わせはご遠慮ください。

お急ぎの方はお電話での
お問い合わせが便利です。

お電話でのお問い合わせ

Tel.06-6268-2770

9:00-18:00 (土・日・祝日を除く)

必須お問い合わせ内容

個人情報保護方針

当サイトの運営に際し、お客様のプライバシーを尊重し個人情報に対して十分な配慮を行うとともに、大切に保護し、適正な管理を行うことに努めております。

【個人情報の利用目的】

  • a.お客様のご要望に合わせたサービスをご提供するための各種ご連絡。
  • b.お問い合わせいただいたご質問への回答のご連絡。
  • ・公正かつ適正な手段で、上記目的に必要となる個人情報を収集します。
  • ・要配慮個人情報を取得する際は、ご本人の同意を得るものとします。
  • ・取得した個人情報・要配慮個人情報は、ご本人の同意なしに上記利用目的以外では利用しません。
  • ・情報が漏洩しないよう対策を講じ、従業員だけでなく委託業者も監督します。
  • ・国内外を問わず、法令により認められる場合を除き、ご本人の同意を得ずに、法令により認められる場合を除き、第三者にに情報を提供しません。
  • ・ご本人からの求めに応じ、当該ご本人の個人情報を開示します。
  • ・公開された個人情報が事実と異なる場合、訂正や削除に応じます。
  • ・個人情報の取り扱いに関する苦情に対し、適切・迅速に対処します。
  • ・本個人情報保護方針は、当サイト内で適用されるものです。

<個人情報に関するお問い合わせ窓口>

株式会社黒田生々堂
電話:06-6268-2770

【Googleアナリティクスの使用について】

当サイトでは、より良いサービスの提供、またユーザビリティの向上のため、Googleアナリティクスを使用し、当サイトの利用状況などのデータ収集及び解析を行っております。その際、「Cookie」を通じて、Googleがお客様のIPアドレスなどの情報を収集する場合がありますが、「Cookie」で収集される情報は個人を特定できるものではありません。
収集されたデータはGoogleのプライバシーポリシーにおいて管理されます。
なお、当サイトのご利用をもって、上述の方法・目的においてGoogle及び当サイトが行うデータ処理に関し、お客様にご承諾いただいたものとみなします。

上記個人情報保護方針をご確認の上、
「入力内容を確認する」ボタンを
押してください。


ご相談・お見積は無料!お急ぎの場合はお電話ください。

無料相談・お見積りはこちら
Tel.06-6268-2770

9:00-18:00 (土・日・祝日を除く)